看动漫学日语【初级语法超简单12月班】搞笑篇の作业

2
推荐

第十課 ジャングルはいつも晴れのちグゥ



阿布女王大人

原音:


ハレ:母さん……おお!なななななんでここにいるのさ!
グゥ:追ってきた。
ハレ:俺走(はし)ってきたんだぞ!何でこんなに早く!
グゥ:まあ細(こま)かいことは置いといて。
ハレ:置(お)いとくなよ、持ってこい。
グゥ:じゃ持ってきて。持ってきたのを、縮(ちぢ)めて川に投(な)げちゃって。
ハレ:投げるなよ、拾えよ~
グゥ:拾(ひろ)ってきたのに火をつけて。
ハレ:消(け)せ消(け)せ~
グゥ:消したらついでに捏(こ)ね上げて。団子(だんご)に丸(まる)めて食べちゃった。

ハレ:ああ何すんだよ。本当に何やってんだか……
グゥ:癒し系(いやしけい)グゥ。
ハレ:癒(いや)されてねえよ!はあ~
グゥ:どうしても見つけたいのか?
ハレ:ん?
グゥ:それほどまでにウェダを見つけたいのか?
ハレ:当(あ)たり前だろう!
グゥ:なんで?
ハレ:なんでって、そんなの理由(りゆう)なんかあるかよ!だって、俺のたった一人の母さんだもん。見つけなきゃ……

グゥ:ほれ、いつもハレが言うではないか。母さんいなけりゃ、ゲームやりまくりの、漫画(まんが)読みまくりの、お菓子もジュースも飲んだり食ったり、俺天国(てんごく)だぜ、ぱにゃ~
ハレ:変な動(うご)きすんなよ。

グゥ:それにいつも下働きさせられて、ブーたれとるではないか。
ハレ:それ確かにそうだよ!でも母さんだって、俺は小さかった頃は、きっと俺のために苦労(くろう)したはずなんだ。母さんいなくなったら俺、何のためにご飯作ったり洗濯(せんたく)したり掃除(そうじ)したりするのかわからんよ。

グゥ:そうか、分かった。
ハレ:え、まさかグゥ、母さんを探してくれるの?ひょっとして居場所(いばしょ)が分かるのグゥ?
グゥ:にゃ聞いただけ。

ハレ:なんじゃそりゃ!
グゥ:ぱにゃ~
ハレ:ごまかすな!



第九課 男子高校生の日常



原音:


秀則:風が強くて、まったく読めねえ、失敗(しっぱい)したなあ。川原(かわら)で本なんか読むんじゃなかった
うん?

秀則:き、気まずい!なに!何だ!誰だ!何で無言(むごん)なんだ!このくそ広い川原で俺の脇(わき)にわざわざ座っといて!何の用か知らんが、やっぱり俺から声をかけるべきなのか?いや、でもなんで?とにかく、女の子に気の利(き)いたセリフなんて俺言えねえよ。

秀則:夕焼(ゆうや)けがきれいですね、いかんいかんいかん、そんなありきたりなセリフこの状況(じょうきょう)に合わない!、そうこの状況!「夕日に染まる川原で孤独(こどく)に本を読む少年と出会う」、幻想的(げんそうてき)なシチュエーション!たぶんこの人、ロマンチックで非現実的(ひげんじつてき)な「ボーイミッツガール」を期待しているのでは?どうもそんな感じだ!!

秀則:となるといかした一言だなあ、大体俺は友人二人(ふたり)がバイトで忙しくて暇だから、一人で読書(どくしょ)してるだけであって、何の設定もない普通の少年なんですけど、まあいい、とにかく彼女の期待を裏切(うらぎ)るわけにはいかん、飛(と)ばすぜ、すかした言葉を。

秀則:今日は、風が騒(さわ)がしいな、いや、なんか死にたくなってきた、なんだこりゃ、恥ずかしいとかそういうのではなく、なんかこう、死にたい、やっちまったか、いや、嬉しそうだ、ちょっと精神が崩壊(ほうかい)しかけたが行ったぞ!さあ、どう返(かえ)す?

文学少女:でも少し、この風、泣いています

秀則:えへへへへへへ、おもしれえわこの人、いや、ごめんなさい、勘弁(かんべん)してくれませんか、もう限界(げんかい)です、まあ、正直ね、後ろに座られたときはすこし嬉しかったんですわ、でもね、俺には空想力(くうそうりょく)ってやつはないみたいんで、どうやらこの空間(くうかん)に耐(た)えられんようです、ですから、すでに呼ばせてもらってます、二人の救助隊を、来い、戦士(せんし)たちよ!この結界を破壊(はかい)しておくれ!

秀則:来た!はやいな
吉竹:急ぐぞ秀則、どうやら風が町によくないものを運(はこ)んできちまったようだ。
秀則:何で今日に限ってテンション高いんだおまえは!、「か~」じゃねえよ!死ね!うわめっちゃ嬉(うれ)しそう!もういやだ、俺を現実(げんじつ)へ帰してください!

秀則:川原で一人たそがれる少年に声をかけたいという願望(がんぼう)はもう十分叶っただろう!この空間をぶち抜(ぬ)いて返らせてもらうよ、現実的な一言でな。急ごう、風が止む前に、何を言ってんだ俺は!もういいよ、行ける所まで行ってやるよチクショウ!
忠邦:待て!

秀則:貴様(きさま)はもう一人の救助隊(きゅうじょたい)、忠邦君!

忠邦:おいやべえって!そのコンビニポテト、半額だよ!おい行こうぜ!
秀則:空気(くうき)読めよおまえ!
忠邦:なんで
秀則:いや、読んでるけど


留下脚印(共2个)
沪友评论(共2条)
登录 | 注册 可以查看更多内容,还可以评论和回复。

日志分类

(共2人)推荐该日志的沪友



推广





    内容推荐

    查看全部»